新カテゴリ追加します!【占い】【癒し】など

癒しや占いのカテゴリ追加します

こんにちわ❣
最近更新してなかったかんなです(笑)
実はいろいろブログについて考えていました~。
おえかきももちろん好きなことのひとつなのですが、癒しや占いも好きなことの一つなのです。
それらも書けたらいいなと思い、試しにらくがきだましいにカテゴリを追加してみます。
癒しや占いといってもいったいどんなものなの?って思う人もいるかもしれません…。

癒し(ヒーリング)系のカテゴリにはまずパワーストーン

実はわたくし(笑)天然石(パワーストーン)ショップ店員を過去にしていたことがありました💍
なので天然石としての鉱物的な意味でもパワーストーンとしてのスピリチュアル的な意味でも、それなりに知識があります!!
でもパワーストーンマニアの方や、鉱物学者の方には足元にも及びませんが(笑)
ということでとりあえず現状パワーストーンカテゴリのみ追加です。
お香やアロマも結構好きで(好きなだけですが…。)ちょっとだけ詳しくもあるとは思うんですが、まずはパワーストーンから手を付けてみます!
パワーストーン好きさんも読みに来てくれるといいな😊

占いカテゴリにはタロットとオラクルカードを追加

そして占いの方には、タロットカードとオラクルカードを追加です。
占い好きなんですよ~(笑)
特にオラクルカードが好きです。
タロットカードってよくないことも出るじゃないですか。
オラクルカードはメッセージ的なもので、優しいです。※カードにもいろいろ作者等いるのですべてが優しいかどうかまでは把握してないですが…。
ということで、占いカテゴリには2つ追加します~。
タロットカードはまだオラクルカードより知名度高いと思うけどオラクルカードがもっと広まればなぁ。
タロットカードよりも怖くないので!

占いをされるより占いをする方が好き

占いについてちょっと書いちゃうんですけど、わたし占ってもらうよりも占う方が好きだったりします。
ここでも、やっぱりタロットカードよりオラクルカードを使う方が好きです。
進む!って決めたけどだれかに背中を押してもらいたい人いるじゃないですか。
わたしの基本的な考え方として、自分の人生は好きなように選択して進むべきだと思ってるんですよね。
だから進む!って決めた人にはぜひ進んでほしいんですよ。
そんな時にオラクルカードだと「やめておいたほうがいい」とか「失敗します」とかそういうジャッジではないんですよね。
「こんな環境にしてみて~」とか「これを心に入れておいて~」とかなんですよ。
だからめちゃくちゃ優しいです。
わたしも占いのスキルが上げてそういうやさしい一言で背中を押せたらいいなぁ。

新たなカテゴリもよろしくお願いします!

おわりになってしまうのですが、新しいカテゴリもよろしくお願いしますね。
これからも読んだ時間が有意義になるようなそんな記事を作っていきたいと思います!
ではまた~🤗