★オラクルカード★紹介します【Work your LIGHT】

オラクルカードのWork Your LIGHTを紹介

こんばんは😃
今日はオラクルカードを購入したので紹介をしてみます☺今回購入したカードの名前は
【Work Your LIGHT】です。
これを選んだ理由はずばり箱がきれいだったから(笑)
CDやゲームで言う「ジャケ買い」というところでしょうか…。
パステルカラーが大好きなので、この薄いピンクと水色のグラデーションのようなカラーリングに惹かれました。
以前持っていたエンジェルオラクルカード2はカードの中身も完全にイラストだったけど、今回のものは写真も使われているような気がします。
とにかくめっちゃきれい。
アイキャッチ画像のカードがそうなんですけど、きれいすぎませんか??(しつこい)
なんならここにも貼っちゃう(笑)

Work Your LIGHT(ワークユアライト)のおすすめポイント

まずはおすすめできるポイントを書いてみます。

  • 色合いが優しくて癒し効果抜群
    最初の方にも書いてますが箱やカード裏の色がすごく優しい色合いで見るだけで癒されます。
  • 日本語解説版もあるのでわかりやすい
    オラクルカードは海外のものが多く英語ばかりになっているのが普通なので、わたしのように英語力がないとまったく意味が分からないです。
  • 優しいメッセージ
    前にも書きましたが、(こちら)タロットカードよりもメッセージが優しいです。
  • 文字が少なくカードからイメージしやすい
    カード自体に記載されている文字が少ないので、イメージを膨らませて伝えることができます。

Work Your LIGHT(ワークユアライト)のマイナスポイント

  • カードによっては少し怖いイラストもある
    好き嫌いがあるのであくまでわたしの場合ですが、カードのイラストが少し怖いものがありました。
    具体的に言うと顔のイラストが割れてあちこちずれているようなものなど…。
  • メッセージ内容にスピリチュアルすぎるものがある
    伝える相手によっては毛嫌いするようなスピリチュアルすぎるメッセージが書かれていることも…。
    例えば「あなたは〇〇星人の魂をもっているため・・・・・・以下省略」など。
    地球以外の星の生物の魂といわれてもあんまりピンとこないし、こういったものはすごく苦手な人もいると思います。
  • カードの質感がマットな感じでシャッフルしづらい
    以前持っていたエンジェルオラクルカード2は、つるつるしていて大き目なカードでしたがシャッフルはできました。
    しかしワークユアライトはマットな感じ(さらさら)で原理はわからないけど少しシャッフルしづらいです。

オラクルカードってそもそもどこで買うの?という人はamazon!

ここまで読んで、「オラクルカードを買ったことがないけど買ってみたい」とか「どんな感じなのか使ってみたい」と思う人もいるかもしれません。
どこで買ったらいいの~という方はamazonがおすすめです。
大型書店だと取り扱いがあるのですが、一般クラスの大きさの書店だとほぼ取り扱いがないです…。(´・ω・`)
運が良くても取り寄せですね…。
あとは、作者さんもいろんな方がいるので、どんなカードがあるのかわからないのもあると思うので、まずはamazonで検索するのがいいと思います!
カード名がわからなくても「オラクルカード」と入力すれば出てきますよ~🙂
あと忘れてはいけないのが「日本語解説」のあるものを購入してくださいね~~。
英語に自信がある方はなくてもOKです。(日本語解説がない方が安いですし)
逆に日本のオラクルカードもあったりしますよ!
こんなのです↓

あと、わたしが今狙っているカードはクリスタルのカードです!!!
パワーストーンショップで働いていたのですごく身近なんですよね~。
このカードです↓

ちなみに、10年ほど前になるのかな。
初めて手にしたオラクルカードもお知らせしておきます!↓こちら↓

 

さいごに

オラクルカードといってもほんとうにたくさんの種類があります~😁
ピンときたものをジャケ買いするもよし、内容まで調べて合いそうなものを買うもよしです!
占いとかに使わなくても手元に置いておいて見て癒されるのも全然ありだと思います!
癒しのインテリアですね😊♡
ぜひ一度検索してみてください~🥳
ではでは~✋(●´ω`●)