【リモートワークに最適】yogiboのトイレボー2.0を買ってみました【Traybo】

こんにちは😄
実は7月に誕生日があったので、家族に欲しいものをリクエストしまして。
買ってもらったものがあります。
それがズバリ!yogiboのtraybo2.0(トレイボー)です🤗
実際に使ってみたのでレビューしてみたいと思います!!

まずは我が家の環境の説明

我が家は2階建てで2階に3.5畳の書斎があります。
そこにデスクトップPCやプリンタがおいてあり、夜はそこで作業をしています。
が、しかし我が家には犬が1匹います。
この子は1階にずっといて2階には上げません。
で、昼間作業しようと2階に上がると吠えるし、かわいそうなので1階で作業したいなとノートPCを1階においています。
1階のリビングにソファとローテーブルがあり、基本ノートを使うのはローテーブルで床に座っています。
ここで問題なんです。
床に座るのはお尻が痛いんです😥
低反発クッションを買ってみたこともありますが、3枚くらいないと痛いのは消えそうになかったです。
「せっかくソファがあるんだからソファに座って作業したいよな~」と思っていた時に誕生日が来ました。
そして誕生日プレゼントのリクエストが【yogibo traybo2.0】になったのでした😊
長くなったんですけど我が家はこんな感じです。それでtrayboにすることになりまhした。

トレイボーの感想は…→めちゃくちゃいい!!

結論から言って、「トレイボーめちゃくちゃいい」です。
ちょっと私がおでぶちゃんなので画像をアップするのをためらっていましたが、こういう感じで使えるということをぜひお知らせしたいので思い切って使用中の画像UPしますね💦

お見苦しい画像で申し訳ないです🤣
こういう感じでひざにクッション部分を乗せてトレイ部分を上にして使います。
ソファに座りながらノートPCできるなんて…。
最高かよ!!と思いました(笑)
これは、リモートワークにも最適ですよ。
自室にこもって作業してたまには環境かえたいなと思ったら、トレイボーもってリビングのソファにGOですよ。
そして、トレイボーの天板には、溝があってタブレットが立てられるようになっています。↓

実際タブレットを立ててみたんですが、角度がなんともちょうどいいんですよ。
そして写真には載ってないですけど、トレイボーと一緒に竹の棒状のものが入っています。
それは1面だけが両面テープになっていて、トレイボーの天板に貼るようになっています。
そうすることで、トレイボーの天板でノートPCが滑るのを防げるんですよね。
すごいですなぁ。
トレイボー以外にもいろんなメーカーでクッションテーブルが出ているんですけど、①おなか部分が丸まっていて②タブレットの溝があって③ノートPCが滑らないようのバーが付けられるという3点すべて兼ねそろえているものは見つかりませんでした。

リモートワーカー・在宅ワーカーに本気でおすすめ

リモートワーク・在宅ワークをしているけど家に書斎がないとか、床に座っているという人はぜひぜひ使ってみてほしいです。
床にすわるのは本当にお尻痛くて集中力が持たないですよね。
ちょっとお値段しますけどトレイボーがあると環境がすごくよくなります。
今現在も、わたしはソファでトレイボー使ってこのブログを書いています(笑)
本気でめちゃくちゃおすすめです。

楽天はこちら↓

 

amazonはこちら↓

集中力を持続させる無理しない環境づくり

お仕事だからやらなくちゃいけないことなんですけど、同じやるなら集中できる環境で、体に無理させないでやりたいと思いませんか?
そっちの方が、仕事を嫌いになりにくいと思います。
少しでも楽して仕事に集中して楽しくやっていきたいですね☺
ではでは✋😊