【天然石】誕生石について書きます!【パワーストーン】

こんにちわ 🙂

今日は、おえかきテーマはお休みで、天然石・パワーストーンについてです✒

パワーストーンといっても非常にたくさんの種類があるので何から書こう…となるのですが、
今日は誕生石について書いていきます💎

誕生石とはいったい何のことか解説します

誕生石とは、生まれた月に対応したパワーストーンのことです。
例えば7月生まれの方の誕生石はルビーとなります。
その生まれ月に対応したパワーストーンを持つと、お守りになったり、幸せになれるといわれています。

次の項目ではさっそく誕生石一覧を書きますね!
あなたの誕生石はなんでしょうか?😀

月別の誕生石一覧と意味

生まれ月 誕生石 意味など
1月 ガーネット 真実・友愛・貞操
2月 アメジスト 誠実・精神的な平和
3月 アクアマリン 沈着・落着き・勇敢
4月 ダイヤモンド・水晶 純真・無垢・浄化
5月 エメラルド・ヒスイ 幸運・幸せ
6月 ムーンストーン 健康・裕福・長寿
7月 ルビー 威厳・情熱
8月 サードオニキス 幸運(恋人や夫婦)
9月 サファイア 堅実・集中・徳
10月 トルマリン・オパール 健康・他は色によって変わる
11月 シトリン・トパーズ 希望・友情
12月 ターコイズ・タンザナイト・
ラピスラズリ
幸運・成功

月別の誕生石と意味は、上の一覧となってます。

いろいろな意味があるので、一概にこの表の意味しかない!というわけではありません。
逆に、この表にないけど他で調べたら違う意味がある!ということもあります。
ご了承くださいm(__)m

複数のパワーストーンが誕生石としてある場合は、お好きなものを選んで大丈夫です🥰
ファッションやアクセサリーに合わせて別のパワーストーンにするのもアリですね!😃

ちなみに私は7月でルビーです✨
しかしルビーを持ったことがまだないんですよね💦
いつかは持ってみたいんですが、どうせもつなら透明度の高いルビーを持ちたいです。
しかし!!透明度の高いルビーってかなーーーーり高いんですよ(´・ω・`)
いつかは…。お高いルビーゲットしてやるぞ🤞

おすすめの誕生石の使い方

誕生石をどうやって使ったらいいの?という人には、ペンダントとして身に着けることをおすすめします!
ペンダントトップになって販売しているものがあるので、好きな形や大きさのものを買って、チェーンに通せば完成です🎵

他にもハンドメイドの得意な人にぜひおすすめしたいんですが、レジンで閉じ込めるのもきれいですよ✨
レジンで誕生石のさざれ石(細かく砕けている石)を固めて、上部にヒートンというパーツをつけるだけでペンダントトップになりますよ~。
ぜひチャレンジしてみて下さい!

他には、スピリチュアル的な使い方になりますが、ペンデュラムなんていかがですか?
ダウジングで、いろいろ決定しているよっていう人は誕生石のペンデュラムを使うなんてよさそうですよね。
探してみてくださいね~😃

さいごに

誕生石の一覧、参考になりましたでしょうか?
誕生石を身につけて、ちょっとポジティブに、ちょっとラッキーに気分上げていきましょ~🎵

そして、わたしは過去に天然石・パワーストーンショップで店員をしていたことがあるので、
今後もパワーストーンについて情報をまとめていけたらなと思っています。
また記事UPするのを楽しみにしててもらえるとうれしいです✨
それでは✋😊