【占い】オラクルカードをひいてみました【リーディング】

こんにちは~😆
いろんなできごとがありまして久しぶりになってしまいました💦
少し生活も落ち着きましたので、
以前紹介した「WORK YOUR LIGHT」のオラクルカードを
実際に引いてみて、結果等を書いてみたいと思います!

 

WORK YOUR LIGHTをひいてみます

自分の中の光の部分を筋トレのように
訓練しましょう~というスタンスのオラクルカードです🃏
光というのは、わくわくする部分だったりそういった自分にとって本来望んでいることや
考えると楽しくなるような本当に心の底から望んでいるものを指すようです。

そんな自分の持つ光の部分を輝かせるために、
自分をもっと知ろうという趣旨のオラクルカードですね✨
今日はこのカードを自分で引いてみます~。
いろんなスプレッド展開が、日本語説明書には載っていますが
今日は1枚で引いてみますね!

 

カードをシャッフルする

まずはオラクルカードをシャッフルします。
少し大きいのでシャッフルにはコツがいるかもしれません。
私はトランプのようにシャッフルするのではなくて、
横向きに持ってシャッフルしています。
その方が安定してシャッフルできますよ!
お試しあれ~。
さてシャッフルはこのぐらいでいいかな?

 

質問を心の中でする

ここで質問をします。
わたしは今回悩んでいる仕事について質問してみました。
このままの仕事の仕方で本当にいいんだろうか。
また、なにか別にいい仕事があるんじゃないかと。
漠然とした質問なんですけどね・・・(笑)

 

カードを3つの山に分けて好きな順番で1つに戻す

オラクルカードを横一列に3つの山に分けます。
そのあとに3つの山のどれを1番下にしても上にしてもいいので、
好きな順番で1つに戻します。
これは直感ですよ~。
本当に好きな順番で構いません😃

 

カードを広げて1枚選ぶ

わたしはこんな感じで広げました。
この中からどれでもいいので、気になる1枚を選びます。
このオラクルカード、裏面も色合いがパステル調というか、
優しいカラーリングでいいですよね。
こういう色合い大好きで、このオラクルカードを買ったのも
この色合いに惹かれて説明もさっと読んだだけで選んでしまいました(笑)
次は昔持ってたエンジェルオラクルカードがまたほしいな・・・。

 

選んだカードは”STAR MOTHER”

わたしが選んだカードはSTAR MOTHERという上の画像のカードでした。
日本語説明書を読んでみると・・・。どれどれ・・・。

ざっと要約すると、
自分が愛されていることや一生懸命やっていることは
みんながわかっているよというようなことが書いてありました。
自分一人で悩んで重荷を背負うことはなく
重荷は降ろしてもいいんだよということでした。

仕事についてかんがえながら引いてみたのですが、
リーディングするとしたら、
今わたしが自信のないままやっている仕事は
ちゃんと一生懸命やっていたことがだれかしらに伝わっているんでしょうね。
きっと、「こんなことじゃだめだ。」とか「このまま続けても無駄だ。」って思ってきたことは
そうでもなかったんじゃないかなって思いました。
自分が一生懸命やってきたことを、まずは自分が自信をもって認めることが大事なのかも。
そんな気分になりました。
たしかに自分がダメといったらダメなんだからなぁと思いました~。

オラクルカードは自分を見つめるときに

オラクルカードってきっと自分がわからなくなったときに
引くことで、メッセージから掘り下げて掘り下げてよく考えていくから
自分の心の奥にあった考えや思いと当たる部分があって
そこから自分の気持ちに気づいたりするんでしょうね。
カラーセラピストの勉強をしたことがあるんですけど、
色のイメージから自分の気持ちを深く考えていくのと
少し似てるような気がします😌
忙しく生活していても、たまには自分の気持ちをちゃんと知って
自分に優しくしてあげることも大事ですね!

 

今回のオラクルカードとおすすめオラクルカード

今回使ったWork Your LIGHTはこのカードです。

もう一つ過去に使っていたオラクルカードなのですが、
エンジェルオラクルカードもメッセージが優しくて大好きだったのでおすすめしますね!

P.S.お絵描きあんまりしてないけど
タイトルのところの「オラクルカードひいてみた」のイラストは自分で描きましたよ(笑)