今日はペンタブで遊ぶ!

こんばんわ!
今日は何描こう…。って悩んでしまったので、ペンタブでひたすら好きなように落書きしてました(笑)
たまにはこういう「ワーーーーッ」って感じの自分が楽しむ絵も大事ですよね!(そうなのかな…。)
でも、前にも書いたんですけど、私想像の絵が描けなくなってしまったので、めちゃくちゃ子供みたいな絵になりました(笑)

どんな絵かな・・・?

こちらです(笑)
Clip Studioを使っていますが、その中にある、油彩筆のガッシュというものを使いまくりました~。
デジタルで描くときはいろいろな機能があるから、それらを初めて使うときはわくわくするし、童心にかえりますね~。
草部分を点描という昨日で塗りたくり、空と雲はガッシュです。
草と空が楽しかったですよ!
ガッシュで太くして塗りたくってみてください!おすすめ!
そういえばブログにアップしてきた絵の中で、はじめてのカラーですね。
やっぱりカラフルな絵は描いているときも心が躍ります。
(ちなみに私カラーセラピスト資格があったりするので色に興味がありすごく好きだったりします…。)

ツイッターアイコンまで作ってしまった

こちらも「魂」部分はガッシュです。
赤い文字の「Kanna」は油彩です。
別レイヤーに書いて統合したと思います。(ちょっと忘れちゃいましたが…。)
これをツイッターアイコンにしました\( ‘ω’)/
自分で描いたものがアイコンになるのもうれしいものですね。
Clip Studioについてもっと詳しくなれたらレイヤーについてなども説明していけたらいいなって思っています。
でも、まだまだ私の頭には若葉が生えてる状態なので(笑)解説するのはもっとだいぶ後になるかなと…。

練習に行き詰まったら気分転換しよう!

私の場合なんですが、行き詰ると頭がフリーズするようです。
そういう時はこれからパーっとフリーダムに描いてみることにします!
文字でもいいし、モノクロでもカラーでも。
なんのルールもなくして描きます!
せっかく絵を描くことが好きで練習しようと思ってるのに、根詰めすぎて嫌いになったら元も子もないですからね~。
突然今日みたいな意味不明(笑)な絵が今後も出てくるかと思います!
それではここらへんで終わります~またです( ‘ω’)/